今年も目標はランニングです。

I found a solution of problem of my life.
I have become to believe in a religion.
In short,i took a step to be a runnner.


皇居をぐるぐる走っていたら冒頭の構文を思いついたので年初のブログを英語で書いてみました。

1月も半分がすぎました。
昨年の目標はランニングでした。
週に一度のペースを一年間、おおむね守ることができました。

今年も目標はランニングです。
今年は月に80kmの走行と年に一度のフルマラソンを目指しています。

現時点で1月の走行距離は55kmですので気を緩めなければ目標を達成できそうです。
また4月に開催されるフルマラソンに登録する予定です。


走る間はほとんど何も考えません。
疲れや痛みを頭から消し去るために同じリズムで呼吸をしたり一つの明かりを見続けたりして心を整えることに集中します。
走り終えたあとの少しの間ですがガチャついていた心はヘソの下まで落ちてきます。
お酒の量も減ります。体重も減ります。

走ることで何かを変えることができるのではないかという、割安で効果の漠然とした宗教に入信したわけです。

人生のあらゆる問題を解決しうる方法が存在しないことはあらゆる意味で自明ですが、それでも求めることをやめない時点で私は理知的ではない人間であり、だからこそたやすく入信することができたわけです。

今年はとりあえず信心を絶やさず一年間走り続けて、それからまた別の宗教を探してみたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ではまた。