私の好きなもの

私の好きなものは何かと問われれば、抽象的には、本物のエンターテインメント、と応えざるを得ない。

エンターテインメントの訳は、http://eow.alc.co.jp/entertainment/UTF-8/だそうだが、私の好きなものは、つまり、私を「楽しませる」ものだ。


スポーツでも、学問でも、政治でも、音楽でも、漫画でも、小説でも、私の心を心底楽しませてくれるものが好きだ。



順不同で少しばかり具体的に述べるならば、
バルセロナのサッカー
・CR9のドリブル
・マイケルジャクソン(http://www.youtube.com/watch?v=b5leTqQhG8o
ジョジョ
・谷崎
事業仕分け
憲法
麻雀放浪記
三木武吉
井上陽水
・アイフォン
太宰治


差当たり思いつくのはこんなところか。


ちなみに、マイケルジャクソンのpowと、ジョジョのパウは、似ている。
荒木ヒロヒコ(一発変換しないあたり、IMEはだめだ)も強く影響を受けたのだ。
郷ヒロミ(一発変換しないあたり、IMEは使えない)も、確実に影響を受けている。
キングカズも、明らかだ。



人を揺さぶる、影響を与える。それが本物のエンターテインメントだと思う。
私を揺さぶる、私に影響を与える。それが私にとっての本物のエンターテインメントだ。



では、また。