初夢

高田馬場の栄通りの雑居ビルの屋上で、友人10名くらいに囲まれて、包丁で刺されそうになり、2回くらい腹部を刺されながら、全力で逃げて、階段を飛び降りて、外に出たら雨が降っていて、後ろから怒号が聞こえるのでタクシーで逃げようとしたけど、一台は直前で通り過ぎてしまい、出口に居た他のタクシーの運転手に声をかけたらなぜか雑居ビルの前のパチンコ屋に連れて行かれて、急いでいると言っても全く聞く耳を持たず、パチンコ屋の二階に止めてあるからついて来いといわれて、さすがにうそだろうし、後ろからはまだ怒号が聞こえるので、もしかしたらこのタクシーの運転手もあいつらの仲間かもしれないと怖くなって、別の出入り口から外に出たところで、目が覚めた。

めちゃくちゃ動悸がしていた。
実は吉兆とか考えられるのか。それともイメージどおり、最悪の初夢なのか。


ちなみにそのまま横になり、落ち着いていたらもう一度寝付けた。
また、別の夢を見た。

今のマンションで寝ていて、起きたら風呂場から水が漏れている夢。廊下やキッチンまで水浸しの夢。





あけまして、おめでとうございます。


ではまた。