再開

ワールドカップにどっぷりはまり、完全に生活が破綻しました。
期間中は、更新はおろか落ち着いたネット接続すらままならない生活でした。
ワールドカップ後は、同期間中に仕事を少しずつためていたため、完全に仕事が破綻しました。
滞留案件をひたすら処理し、ようやく明日、一息つける予定です。


というわけで再開です。


一応時期はずれですがワールドカップ雑感を。

・スペインの優勝はうれしい。
・しかしあそこまで点を取らない攻撃的スタイルというのも新しい。
スナイデルはとてもいい選手だった。
ドスサントスもいい選手だった。
・本田もいい選手だった。
フォルランはすばらしい選手だった。あそこまですばらしいとは思わなかった。
ミュラーは雰囲気がクローゼに似てた。
南アフリカはすばらしかった。この機会にしか行くチャンスはなかったろうに、行かなかったことを若干後悔している。
・もっぱらスポーツバーやら人の家やらで見た。ipadが便利だった。ツイートしながらの観戦は悪くない。
・見逃した試合も、FIFAのHPですぐにハイライトを動画で見ることが出来るのは画期的だと思う。
・明らかに太った。
・パラ戦後は、酔っ払って、「なんで駒野なんだよっ」を連発してた。正直PKはキャラだと思う。技術云々ではなく。でも、どうやら駒野は高校以来PKをはずしてなかったらしいから難しいところだな。ただ、ああいった場面では、最後はキャラだと思う。というか、はずして負けるにせよ、バッジョなりバレージなりなら、納得感があるけど、駒野だとね・・。ちなみに駒野が悪いわけでも、誰が悪いわけではないけど、あえて言えば岡ちゃんか。まあPKはじゃんけんだからね。なお、私は人生でPKを4回蹴って全部はずしている。
・岡ちゃんは運よく名将になったね。バッシング時も言いすぎだったけど、別にそこまですばらしい采配をしたわけではなかろう。ただ、2年間のチーム作りをすべて放棄したあの勇気には敬意を抱く。あと、チームの雰囲気がよさそうだったことにも(まあ勝ったらどんなチームも雰囲気はよくなる)。嫌いじゃないし、日本人の中ではトップレベルの監督だと思うけど、ワールドクラスではないでしょう。
ブブゼラ好き。
・いい加減、まともなPVもないし、テレビ放映も中途半端だし、日本代表が勝って喜んでいる若者に敵対的に接する警察・メディアはどうかと思うし、サッカーバーといいながら二時に閉まるようなサッカー観戦後進国にはうんざりしつつある。
・いずれにせよワールドカップ最高でした。


ちなみに始まる前からずっと気になってたけど、サッカー協会のマネジメント能力のなさは異常だと思う。相撲協会並み。ワールドカップ終わって、9月に親善試合を組みながら、まだ監督が決まってないってどういうことだよ。自分たちの給料減らして監督招聘したらいいのに。



ではまた。