ipad用にワイヤレスキーボードを買いました

ELECOM製のコンパクトなやつを買いました。
http://kakaku.com/item/K0000139120/

本当は折りたたみ式がよかったのですが、ビッグカメラになかったため、一番手ごろそうなやつにしました。

タッチがフェザー過ぎて、異様に連打してしまい、困ってます。すぐに「っ」が挟まるし、母音がいっこ余分に出るしで、非常にストレスを感じています。解消法を見つけられない場合は、新たに別のを買わざるを得ません。

自分のキータッチが強すぎるのかな・・。


しかし、ipadでキーボードがスムーズに打てるようになれば、仕事もipadでできるようになりそう。

というわけでipad礼賛ばかりしてるので、今回は悪いところを考えてみる。

1.DVD、CD、USB等の接続が出来ない。これが一番困るかな。
2.フラッシュが見れない。
3.3Gだと動画が遅い。
4.backspaceだけで、deleteキーがない。これは意外とめんどくさい。
5.pagesに修正履歴機能がない。あるのかもしれないけどわからない。
6.numbersとexcelが互換してない。
7.カメラがない。付属品としてもないらしい。
8.付属品が高い。
9.店員が若干苦手。


そんなところでしょうかね。
満足度は、85%です。


ではまた。